ハイタイプのテレビボードを使えば、デッドスペースを最大限に有効活用することができます。今回は、ハイタイプのテレビボードの魅力である「収納力」について、ご紹介します。
ハイタイプのテレビボードの収納力
ハイタイプのテレビボードでは、あらゆるスペースを有効活用できます。
テレビにフィットする
テレビを囲むような形のハイタイプ。ハイタイプのテレビボードは、テレビにフィットするような形なので、部屋にちょうど収まったような印象を与えます。
大型テレビも浮いたような印象を与えず、部屋の一部となったかのような雰囲気に。ハイタイプのテレビボードを使えば、部屋に合ったテレビスペースを演出できます。
デッドスペースも活用して十分な収納スペース
収納スペースの多さがハイタイプの魅力です。テレビの周りに棚や引き出しが取り付けられており、様々な機器を収納できます。乱雑になりがちのテレビ周りをすっきりと使いやすくしてくれます。テレビ横と上のスペースを余すことなく活用できるのです。
DVDやCDをたっぷり収納
ハイタイプのテレビボードでは、大量のDVD、CDもテレビボードの引き出しに収納することができるので、置き場所に困ることはありません。すぐにDVDを取り出せ、映画や音楽を楽しめます。
このように、テレビ周りに必要な機器やメディアを置いて、自分の使いやすいテレビ環境を作り出すことができるのもハイタイプの魅力です。
コード類を隠してすっきり
AV機器やテレビの配線は複数あり、人目に付くと乱雑な印象を与えます。しかし、ハイタイプのテレビボードを使えば、テレビや機器の配線も隠すことができるので、テレビ周りをすっきりさせることが可能です。
映像・音響機器もしっかり収納
ハイタイプのテレビボードは、テレビにスピーカーや複数の機器を装備する方にもオススメです。スピーカーもテレビの横や上に設置できるため、立体的な音響環境を作り出せます。ハイタイプを使って、自分好みのテレビスペースを作りましょう。
余ったスペースには、置物や観葉植物を置くこともできます。収納力があるからこそ、いろいろなアレンジができます。つまりハイタイプは、テレビ周りをより楽しく、おしゃれにするためのアイテムなのです。
ハイタイプのテレビボードを選ぶ際の注意点
ハイタイプのテレビボードのメリットはたくさんありますが、いくつか注意点もあります。
部屋の色合いと調和するような色を選ぶことと、やはり何と言ってもテレビサイズの確認は必須です。テレビを囲むようにできているので、テレビとテレビボードのサイズは、厳密に確認しておいた方がいいでしょう。
また、テレビボードの奥行も要チェックです。テレビボードが分厚すぎると、逆に邪魔になってしまいます。部屋のサイズにあわせた奥行のテレビボードを選ぶようにしましょう。
便利なハイタイプテレビボード
便利なハイタイプテレビボードはロータイプよりは高価ですが、テレビ周りをおしゃれに、機能的に演出できます。わくわくランドでは、シンプルなデザインのハイタイプテレビボードを提供しています。奥行もスマートな設計となっており、どんな部屋にも合わせやすいテレビボードです。
色はホワイトとブラウンの2色から、棚の高さの調節、引き出しの取手のタイプも選ぶことができます。テレビをご購入の方、ぜひわくわくランドのハイタイプテレビボード購入をご検討下さい。