調味料やお皿などキッチン周りは物が多く、収納に困っている方も多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめなのが、収納棚付きのキッチンカウンターです。
省スペースで多彩な用途で使えるキッチンカウンターおすすめの商品3点と、キッチンカウンターの特徴や使い方をご紹介します。
たっぷり収納できるキッチンカウンターを紹介
収納が豊富で、天板を広げて使えるバタフライタイプのキッチンカウンターを3点ご紹介します。
1. バタフライカウンターワゴン clap(クラップ)
使う時だけテーブルを広げられて、普段は省スペースなカウンターワゴン。
小さめのダイニングテーブル、作業台としても利用できます。
背面まできれいに作られているので、キッチンとダイニングの間仕切りとしても使えて便利です。
上段のオープンスペースは前後どちらからも出し入れできるのが使いやすさのポイント。
明るく上品なホワイトと、どんなお部屋にも馴染むブラウンの2色展開です。
2. キッチンカウンター Kiley (カイリー) 幅120 バタフライタイプ 2色対応
付属のテーブルを広げれば、広々とした作業スペースに。1~2人暮らしならダイニングテーブルとしても活躍します。
本体は白、天板はナチュラルとブラウンから選べ、インテリアのアクセントにもなるツートーンデザインです。
背面はたくさん収納できる可動棚となっており、表面からは棚の中が見えないためお部屋スッキリ。
おしゃれな曇りガラスの引き戸収納は両面から出し入れ可能なので、よく使う食器や調味料を入れておくと便利です。
3. キッチンワゴン Chane(シャーネ) 幅90 バタフライタイプ 2色対応
天板の両サイドが広がるバタフライタイプのキッチンワゴン。
収納としてはもちろん、天板を広げれば向かい合って食事をとることもできます。
上段のオープンスペース・扉付き収納・棚の付いたオープン収納と3ヶ所の収納があり、食器や調味料、ワインなど大きめのボトルもきれいにしまえます。
天板の表面はメラミン加工されており、汚れがついてもさっと拭き取れるのが嬉しいですね。
キッチンカウンターの特徴と便利な使い方
ここでは、キッチンカウンターの特徴や用途を見ていきましょう。
好きな場所に動かせる
ワゴンタイプのキッチンカウンターはキャスターが付いているので、コンロ周辺やダイニングなど、必要な場所に移動して使えます。
収納が増やせる
備え付けの収納や食器棚では足りなくなった時、大きな家具を購入することなく気軽に収納スペースを増やせます。
机やサイドテーブルとして利用できる
天板が広げられるタイプなら、ダイニングテーブルとして利用したり、来客時にテーブル面積を広げたりして使えます。
リビングでサイドテーブルとして使うのもおすすめです。
キッチンとダイニングの仕切りとしても
キッチンとダイニングが一続きになっている間取りでも、間にキッチンカウンターを置けば仕切りにすることもできます。
カウンター越しに料理を提供して、おしゃれなカフェ気分を味わいましょう。
用途が多彩なキッチンカウンターを選ぼう
家具を増やすなら、複数の用途で使えるものを選ぶと便利です。
今回ご紹介した商品は、収納・カウンター・テーブル・作業台など多彩な用途で使えるため、ひとつあるとさまざまなシーンで活躍するでしょう。